ミッション、ビジョン、バリューの策定

前年に比べUser数は1400%の増加となった2017年。

人員はたった9人だったところが気がつくと38人と400%増となった。

まだまだCEO一人で、一人一人の仲間と向き合えるレベルではあるものの、

事業としての方向性を明確にしたいと強く思うようになり、

この度、社として初めてMission, Vision, Valueを策定することにしました。

なぜ、Mission , Vision , Value をこのタイミングでしようとしたのか。

これはひとえに、開発チームという単一部門で構成されていた会社が、

営業やCS、バックオフィスなど複合組織で構成されるようになったため。

SaaS というビジネスの特性上、組織は分断しようもなく、

連携し、協働していく必要がある。

しかしながら、それぞれがコミットを強めれば強めるほどに、

自然とそれぞれが組織化することで分断傾向が強まっていく。

会社として、何をフェアウエイ とし、何をOBとするのかの目線を合わせていかないと、

顧客への体験(UX)に多大な影響を与えてしまう。

こうした背景から策定することに致しました。

——————————————————-

Mission:

個の尊重と協働を起点にした、

革新が生まれやすい社会を実現する。

Vision:あらねばならぬ姿

Get Things Done

やり切ることで、すべてのことは改善され、新しい価値に繋がっていく。

Value(倫理的):大切にしなければならないこと

Product & Customer first

> プロダクトが私たちの鏡であり、顧客が私たちの評価者である

Professional

> プロであり、プロである努力をし続ける

One for all, all for one

> 一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために

PDDS

> Plan, decide, done, see – 常に進化するために考え、決断し、実行し、振り返る

—————————————————————-

すべての言葉と順番に意味があり、仲間たちと徹底して確認しあい、

この 2018 年をより良いものにしていきたいと思います。

Oneteam を今後とも何卒よろしくお願いします。

Akira Sasaki

Co-founder & CEO, Oneteam Inc.

武蔵工業大学卒業後、2003 年に株式会社東急エージェンシー入社。
大手通信会社、大手流通企業、大手航空会社を担当。Web を中心とした戦略を立案。

2008 年に株式会社リクルート入社。旅行領域を中心に事業開発担当として、他企業との大型共同商品の開発や新規事業の立ち上げを牽引。

その後、住宅領域の事業開発責任者として国内外の新規事業領域にてソーシングから各種デューデリジェンスまでを展開し、2012 年より株式会社リクルートホールディングス グローバル本部にて東南アジアを中心とした事業開発のマネージャーに着任。

2015 年に Oneteam Inc. を創業、代表取締役就任。

More of stories from

経営
ミッション、ビジョン、バリューの策定

前年に比べUser数は1400%の増加となった2017年。 人員はたった9人だったところが気がつくと38人と400%増となった。

Read more...
日常業務を因数分解する_会議のタイムリダクション編

Oneteam で CEO をやっている佐々木です。 前回に引き続きなのですが今回は「無駄な時間の特定」方法についてです。

Read more...
働き方を改革するために企業がまずすべきこと

Oneteam の代表の佐々木です。 あけましておめでとうございます。2017 年が本格的に始まりました。

Read more...

All Topics